帝国劇場2月公演
ミュージカル
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

【2月12日昼夜公演 主催者お詫び】

2024年2月12日
東宝株式会社 帝国劇場

本日2月12日に、それぞれの役替わり初日を迎えた公演の開演に先立ちまして、この度の事態につき、ご観劇のお客様に対して、以下の通り主催者よりお詫びを申し上げました。
当日ご観劇のお客様だけではなく、本公演を楽しみにされていたすべてのお客様にお詫びの言葉をお伝え申し上げたく、以下に全文を掲載させていただきます。

本日はご来場いただきまして、誠に有難うございます。
ご観劇前の貴重なお時間にお邪魔をいたしまして、申し訳ございません。
私は、本公演を主催製作いたしております東宝株式会社で常務執行役員演劇本部長を務めております池田篤郎と申します。本公演の責任者でございます。
本日の初日にあたり、高いところからで誠に恐縮でございますが、お客様にお詫びを申し上げます。
この度、私ども東宝株式会社の製作体制における見通しの甘さ、また不行き届きによりまして、公演の初日を本日まで遅滞させましたこと、こちらにいらっしゃるお客様はもちろんのこと、特に中止公演に当たり、ご観劇いただけませんでした大変多くのお客様に、この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
お客様のご信頼にお応えできませんでしたこと、誠に痛恨の極みでございます。
この度のような、決してあってはならない事態を再び引き起こさぬように、再発防止を徹底してまいります。

本日ご観劇いただく公演は、このような中でも、少しでも遅れを取り戻し、お客様により良い作品をお届けするべく、力を合わせて精一杯取り組んだキャスト、そしてそれを支えたスタッフの努力の賜物でございます。
懸命にそれぞれの役柄を勤めるキャストたちのパフォーマンスを温かくお見守りいただけましたら大変に有難く存じます。
お客様には改めて深くお詫び申し上げますとともに、何卒今後とも、4月の兵庫公演まで続く、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」に、変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。

本日はご来場誠に有難うございました。

主催製作 東宝株式会社
常務執行役員演劇本部長
池田 篤郎